やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

101号 協調性について

現在、就職活動中のわたし。

結果待ちが2つと、履歴書提出中のものが2つ。

新卒で入社した会社は、大学の先生の紹介で就職できたので

まともに就職活動するのは、今回が初めて。

 

ところで、先日のグループ面接で

「協調性はありますか?」

という質問があって、返答に困りました。

だって、困りませんか?

協調性はあります、ってどんな根拠を提示すればいいんだ??

リーダーシップはありますか?だったら、リーダーの経験談などを

話せばいいんだろうけど。。。

協調性がある事例が思いつかず(もしや私、協調性がないのでは?!)

と不安になったり。

 

今は、次の面接に備えて、PowerPointExcelの練習です。