やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

157号 花しょうぶ祭@玉名

ついに行ってきました。

花しょうぶ祭り。

高瀬裏川にそって植えられてる花しょうぶ。

f:id:kshoko:20150530091650j:plain

風情があって最高!!!

写真が下手すぎて、うまく伝わらないけど・・

f:id:kshoko:20150530091925j:plain

紫色のグラデーションが、なんていうのかな、

とっても繊細でね、まわりの石垣や川の流れに

溶けこんで、まさに『日本の美』の世界なのさ!!!

いやこの美しさは、外国の人にもきっと解ってもらえるはずだよ

f:id:kshoko:20150530092105j:plain

行った日が、くもり空で、雨もほんのちょっと

降ってたのもよかったのかもしれない。

f:id:kshoko:20150530091755j:plain

夜はライトアップされているらしいから

会期中に、もう1回は行くつもり。

最高!花しょうぶ!!