やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

100号 こもごも

f:id:kshoko:20140226075045j:plain

ブログ100号記念‥???

一応アンパンマンのつもり

おにぎりです。今朝の熊日新聞

キャラ弁が特集されていたのを見て

気まぐれに作ってみたのですが、

何だか、わしゃわしゃする顔になって

しまいました。胴体の、めんたいおにぎりは

少年に つままれ、顔から離れてしまう有り様。

f:id:kshoko:20140226130113j:plain

そして、今日は奇しくも、おじちゃんの命日から

ちょうど100日目。お坊さんが来て、お経を読んで

くれました。私はこの前 上手にできた いなりずし

とお吸い物を作って、お参りしました。

浄土真宗では、仏様になったら、ごはんとお水だけ

あげるのが しきたりだそうですが、ばあちゃんは

カレーをあげたりしているので(*´ω`*)いいよね。

それが人情というものです。

f:id:kshoko:20140226112757j:plain

f:id:kshoko:20140221141403j:plain

  庭のしだれ梅も満開だよ。

f:id:kshoko:20140226155539j:plain

そしていつもブログを読んでくれている

愛くるしすぎる双子ちゃんにも感謝♡♡