やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

66号 現実逃避

f:id:kshoko:20140117102521j:plain

よくできてるなぁ。

左のFDAは、買ってもらったもの。

そして右のトミカは、クロネコポイントを

ためて、もらったもの(非売品)です。。。

って、こんなことしてる場合じゃないんですよ!

f:id:kshoko:20140117102851j:plain

なぜなら、わたしは仕事を探しているから!!

しかも今、応募しようとしているのは、図書館司書。

司書資格取得に向けて、通信教育も受けようかと

資料も取り寄せました。

司書の仕事は面白そうですが、常勤職員でないと

お給料がとても安いのだそうです。むぅ。。。

しかし今は子育てと仕事が両立できなきゃマズイし。

でもでも長く続けられる仕事がいいな、とか。

早く就職しないと、誰も雇ってくれなくなるのでは

という焦りや不安も増大し…そんなことを

考えていると混乱してくるのです。

やはりマザーズハローワークとやらにも行ってみるべきか。

 

履歴書も書かなくちゃいけない。

同居人のアドバイスにより、転職する場合は、履歴書とは別に

職務経歴書なるものを自分で作成して添付すべきと言うので

前職のことを書き出していたら・・

「なんで7年も働いてたのに、4行しかも箇条書なの?!!」

とお叱りを受け、いちご をやけ食い。

仕事、見つかりますように☆彡(祈)