やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

144号 うさ太郎

少年-人生初の運動会。

f:id:kshoko:20141011094501j:plain

うさぎデビュー。ダンスが始まると‥

テンポがずれ、時々停止。ふいに思いついたように

ジャンプ。着地するたびに、一人列からどんどん外れてゆく(涙)

f:id:kshoko:20141011094504j:plain

お次は、親のわたしとしては、得意だと信じていた

かけっこ…4人中4位。しかもぶっちぎりで4位(ドベ)!

いや~いつも一人で走ってるとこしか見たことなかったので

(少年は、足だけは早いな)と悦に入ってたんですが・・

周りの子がこんなに早いなんて思いもしませんでした。

f:id:kshoko:20141011095140j:plain

ゴールして、こちらを見つめるドベ太郎。な、なんか悲しげ。

自覚症状アリなのか。

物悲しい秋ですな。

f:id:kshoko:20141011101445j:plain

孫パワーとは恐ろしいもので、この人は

「まだ、小さいから!何をすればいいか、わかってない

だけから!」と言いながら、みかんを剥いては、

一房づつ食べさせていました。涙あふれる秋ですな。

そして、運動会後。牛乳で乾杯する少年。

f:id:kshoko:20141011122811j:plain

台風の接近で、砂埃が舞っていたので

お家に帰って、お弁当タイムです。

来年は、もちっと成長してくれるといいなぁ。