やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

80号 偉大なる一歩

 昨日、小保方晴子さんという女性研究者が

生物学の歴史を塗り替える大発見をしたという

ニュースで、もちきりになりました。

 あのニュースを見て、刺激されない女性は

いないのではないか、と思えるほどの衝撃でした。

 昨日から小保方さんの記事を調べまくって

2日が過ぎたわたし・・。

そして熊本県知事の蒲島郁夫さんも異色の経歴で

ハーバード出身で東大教授だったということもわかり

こんな記事を読んで⇒ 私が学問に目覚めた時 法学部教授・蒲島郁夫

さらに、やる気だけ満々なわたし。

何をやるかが決まってないのが、致命的だけど(゜_゜)

でも、いいのさ。わたしは、わたしのペースで。

f:id:kshoko:20140131165631j:plain

      そしてこの少年も

f:id:kshoko:20140131170355j:plain

 人類の歴史にとって、意味があるかは

     わかりませんが

f:id:kshoko:20140131170320j:plain

           玉ねぎの皮むきと

 トマトのヘタちぎりができるようになった

  記念すべき一日なのでありました。