やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

69号 最高!熊本市動植物園②

昨日に引き続き、動植物園の話題。

だって‥気づいたら150枚も写真撮ってたんだもん(;´∀`)

f:id:kshoko:20140119122857j:plain

鳥も、わじゃわじゃいます。

白いカモメみたいなのが可愛かった。

f:id:kshoko:20140119124713j:plain

 このように、せがむので・・

f:id:kshoko:20140119124950j:plain

 手動で止まるモノレールに乗りました。

 うわ~斬新だね。1人 200円です(2歳以上)

 1カゴ300円くらいでお願いしたいところ。

 5人まで乗れるらしいから、最高額の集団は

 1000円も払わなくちゃいけない。結構スピードがあって

 乗ってる時間は3-4分くらいかな。高いよね。

f:id:kshoko:20140119131919j:plain

♬動物パレード♬ のアナウンスとともに現れた

まさかの集団。「先頭は電気自動車です。乗って

いるのはクマとウサギです」ってアナウンスが (´゚д゚`)

この後に続いていたのは・・ポニー1頭、ひつじ1頭、

ニホンザル1匹、乳母車に乗ったウサギ1匹でした(大爆笑)

人間の方が2倍以上多い、実にファンタスティックなパレードでした。

f:id:kshoko:20140119125842j:plain 

 大爆笑のあとは、突然のうつくしい江津湖

なんと南門から一旦 湖岸に出て、散策できるのです。

         素晴らしい!

f:id:kshoko:20140119125944j:plain

   こぽこぽと湧き出る地下水。

      江津湖最高!!!

f:id:kshoko:20140119130744j:plain

 湖を眺めながらボーッとしていたら

心配そうに見つめてくる息子。まだまだ

 この風情がお分かりにならないご様子。

f:id:kshoko:20140119130943j:plain 

   お分かりにならないばかりか

  サイクリングロードに寝そべる息子。

               =つづく=

             明日はついに植物園レポ。