やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

135号 保育参観なる日

今日は、保育参観でした。

驚いたのは、まわりの子(同2歳時)の大きさ。。

(こどもに見えないよ、オイオイ)

ある男の子のお母さんは

「うちの子16Kgあるんです~。重くって」

と話されてました。我が家の少年は、10Kgの壁に

阻まれ、もう一歩 超えきれないというのに。。

肉を分けていただきたい。

f:id:kshoko:20140531100820j:plain

お隣に座っている女の子が、少年の一番のお友達だそうです。

食事やら何やら、何かと世話を焼いてくれるそうです。

そうか、少年。

よかったな。

たくましく、生きてゆくのだよ。

f:id:kshoko:20140531111636j:plain

「栄養すいとん」なる渋い給食を食べて、帰宅しました。