やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

133号 結婚記念日

5月24日は、3回目の結婚記念日でした。

毎年お花をくれていたので、今年も期待してた・・のに!

何もなし。。

翌日、何事もなかったかのように台所で

夕飯をつくっていると、同居人がやってきたので

じぃーーーーーっと目を見て

静かに言いました。

「お 花 くれなかったね。」

「ヒェーーーーーーーっ、キャーーーっ」

と叫びながら、翌日きれいな花束を届けてくれました。

f:id:kshoko:20140526185728j:plain

言ってみるもんですな。

我慢するのは、良くないですからね(笑)

 

同居人は「豆腐に粉つけてるの見たら、思い出しそう」

と言ってました。

夕飯に、揚げ出し豆腐をつくってたんです。

手を真っ白にして、豆腐に何やら(片栗粉)をまぶしつつ

うらめしげに、つぶやく姿が、焼きついた模様です。