やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

115号 もっこもこ

数日前から、何度もフリーズするなど

パソコンの調子がものすごく悪い。

素人なので、何をしていいかわからない。

もしかして掃除したら良くなるかも。

と思い、同居人に手伝ってもらい

初めてルーフカバーを外してみることに。

すると、出てくる出てくる。ほこりが、もっこもこ。

こりゃ、壊れるわな。というすさまじい量。

f:id:kshoko:20140330203252j:plain

4年分のほこりを、掃除機で吸い取ったら

正常に戻りました!起動した時の音も静か(*´∀`*)

すごい!やったね!!

メンテナンス方法を一つ学びました。