やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

112号 久々の健康診断

社会人1年生のとき、健康診断の朝に

ミスドを2個食べて行ったっけ。

もちろん、血液検査で尋常じゃない血糖値を記録。。

看護婦さんに「今朝、何か食べました?」と聞かれ

「ドーナツを2個…」と答えたのは、恥ずかしかったなぁ。

そんな反省もあって、今回はばっちり朝食抜きで行きました。

惜しむらくは視力が、右1.5 左1.2だったこと。

左1個間違えたんだな。悔しい。

もっと慎重に答えるべきだった。この反省は次回に生かそう。

f:id:kshoko:20140322163135j:plain

健診とは全く関係ないけどね。紫色のスカーフを

まいたら、本人もまんざらではない様子。