やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

90号 とぅちぃ

f:id:kshoko:20140211123212j:plain

島根のお疲れ ちぃちゃーん.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

今日の熊本は抜けるような青空だよー!

なんかザビエルな少年だよ!(手がね、ザビエル)

f:id:kshoko:20140211122932j:plain

近所の男の子も一緒だよー!

f:id:kshoko:20140211170549j:plain

     熊日新聞に、生よぼ発見!

横浜市金沢動物園にいるコモンウォンバットのヒロキ。

‥ヒロキは28歳。ウォンバットとしてはすごくお年寄りだ。

暑いのも寒いのも苦手。「そんな日は運動場に出ません。出ても

夜行性なので寝ていることが多い」ねている姿も人気だ。「足が

短くてずんぐりしているので、ぬいぐるみみたいに見えるんで

しょうか」‥表情がとてもゆたか。部屋に帰りたくないときなんかに、

帰ってきなさいと言うと、おこって突進してくるそうだ。』

 

      さいごに、寝る前に、これ見てねむってね☆ミ

 

Twinkle Twinkle Little Star - YouTube