やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

84号 今日は雨

 今日は冷たい雨がしとしと降って

一日中、ひえびえと寒い。

f:id:kshoko:20140206182040j:plain

同居人の蔵書から拝借して、森鴎外の作品を読み返して

みたら、なんだか難解な語も多いのだけど、初めて読む

作品もあって、読後も余韻が残ってぼんやり。

とくに『安倍一族』肥後・熊本が小説の舞台だったなんて!

寒山拾得』なんか解るような解らないような‥の2作品が

印象に残りました。

f:id:kshoko:20140206182148j:plain

もっと読みたくなって、私の蔵書(みどり)を探すのだけど、

こんな時に限って見当たらない。。

f:id:kshoko:20140206182323j:plain

Amazonで調べたら

こんなのもあるじゃないか!猛烈にほしいぞ!!