やまが de さくら日記

山鹿でくらす日々の記録です

10号 水音のきこえる家

またまた水辺plz

こうやって書くとおしゃれに見えるね。

 

毎日代わり映えがしない・・

と言われそうだけど、それが日常というもの

毎日同じようなことの繰り返しのなかにある

発見を喜びたいものです。

 

f:id:kshoko:20131102131357j:plain

       あ、ちょうちょ

f:id:kshoko:20131102142240j:plain

       いい距離感

f:id:kshoko:20131102141710j:plain

        走れはしれ

 

今日は、4才の男の子が一緒に遊んでくれた。

子どもは走り疲れて眠ってしまい、わたしは

子どもを抱いたまま小川の見えるベンチに腰かけて

せせらぎの音を聞きながら、ぼんやりしていた。

 

水音はいい。小石にあたって、ゆるやかに流れ落ちる水。

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

よどみに浮かぶうたかたはかつ消えかつ結びて

久しくとどまりたるためしなし(方丈記)か

 

将来は水音のきこえる家に住みたい。